

午後のお茶会

午後のお茶会

ピアノヴァージョン

午後のお茶会(piano ver) powered by ピアプロ
エレピヴァージョン

午後のお茶会(ele-pi ver) powered by ピアプロ

ピアノの音色が気に入らないのとうまくMIXできずw
ゲーム音楽の先輩さんにアドバイスもらって30種類ぐらいいろんな音色を試してみた結果
ピアノヴァージョンとエレピヴァージョンとに落ち着きました。

自分の場合、1曲作るとその曲のモティーフから何曲も思いつきます。
そこから組曲みたいにしたりする場合もあります。
短編ミュージカルをやってたのでそういう習性がついたような気もしますが
ようは使いまわし乙でありますw

んで、これはAutomataのモティーフから派生したものです。
コード進行(というかコードで作ってないけどw)はかなり違いますが
途中のメロディが違うとこいっちゃう系です。

サウンドはクラシックのピアノ習うと絶対やらされる練習曲風にしましたw
10歳ぐらいの少女がピアノの発表会で飛び切りのかわいいドレスにレースのソックス
頭にはおリボンつけて得意げに弾いてる

そんなイメージです。


主役がお人形さんのお話なのでかわいらしくて簡単に弾けそうな曲・・・をイメージしました。
ちなみに打ち込みではなくて手弾きです。
拙い感じが出てますやろ?w
関連記事

comment

Secret

プロフィール

れありす

Author:れありす
日頃は音楽を奏でたり絵を描いたりしてます。

花が好き。
星が好き。
猫が好き。
夜が好き。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
