スポンサーサイト


★ねたばれとかなんとか

いまだかつてないぐらいブログ更新回数が増えててびっくりだけど
最近全然録音してないんでそろそろやろうと思いましゅぅぅぅ
多分歌ってみたをやると思うよ~~

多分今夜ドラクエ10のニコ生で
しょーへさんも私も爆睡してなければ
「おにごっこ」やります!

いつもより早め10~12時予定なのでお暇な方はINしてね

で、今日は普通の日記でふ


余所の放送さんで著作権の表記をしてないよと
親切に教えてくれた視聴者さんに

「何、つり?
俺初心者だし
そんなのいsらねーよギャハハ」

みたいな物凄い放送を見てしまいましゅた

ドラクエの場合、著作権表記などに関する記載がどこにあるかとか
確かに見つけにくいページにあるんで私もずいぶん探したんですよww

だから初心者さんの場合「知らなかった」「どこにもそんなこと書いてない」
って思うのも無理ないのかもなぁと思いつつ
著作権って問題を知らないまま配信するのってちょっと怖いことかもですよね

放送の最後の方でちゃんと気づかれてたようなんで
ちょっとホッとしました



で、ニコ生はじめてみて色々大事にしないと、と思うのが

ネタバレしちゃうって事なんですね

ムービーとかはじまっちゃうとイヤでも見えちゃうし
ネタバレありますよって事はちゃんと書くべきで~

ネタバレってどのぐらいまでオッケなんだろうなぁ

と、思ったらこんなツイート見つけちゃった

「まどマギのネタバレ解禁はいつかって、

「原作25年前のジョジョのアニメでネタバレ言う人いたからあと30年くらいすればネタバレ解禁なんじゃ」と言う人がRTで回ってきたけど

大河ドラマ「平清盛」のときも「ネタバレやめて!」っていう発言見たので、800年経ってもダメだと思います。」


うおおおおお
お前ら社会の時間は欠席しとけw


いあ、ちゃんと授業受けててももう忘れちゃったよ!って人のほうが多いか←お前だよお前

知らないからこそwktkできるんですよね
ええ、あなたの心の中もきっと

未来なんて知りたくないよ
わからないまま楽しく生きて生きたいな(*´∀`*)

ポチっておらに元気玉をわけてくりくり~

人気ブログランキングへ


↓↓↓視聴者参加型放送はこちらです↓↓↓

「廃人とアニソンと私」


**********
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

tag : まどマギ ニコ生 オンラインゲーム ドラゴンクエストX 歌ってみた

comment

Secret

プロフィール

れありす

Author:れありす
日頃は音楽を奏でたり絵を描いたりしてます。

花が好き。
星が好き。
猫が好き。
夜が好き。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
