

★ハロウイーンでお菓子だらけだよ!

後で放送見直したらハロウインに夢中で初見さんわこつコメントを
スルーしまくりに気づき今申し訳なくて震えてる
ドラクエ実況はこちらです(*´Д`*)

コメントくださってるのにスルーしまくって
本当にごめんなさいごめんなさい(つд⊂)

気を取り直して、今日からハロウイーンイベントがはじまりましゅた!
去年もあったみたいなんだけどPC版からはじめたワタクシにはこれが
初のイベントになりまふ!
なので、も、wktkしまくりなのでふ!

「スウィ~ツランド」

今日はメンテもあるしお休みしようって感じやったのに
ハロウイン初日やししたい!としょーへさんにダダをこねちょびっと放送しましゅた★

男の人ってドライだよにぇ
女の子はな、こういうイベントが大好きなのぢゃ!
リアルでイベントにあまりご縁がないので嬉しくて仕方ないん~ないん~

というわけで今日の放送は

お菓子貰いに迷宮めぐり
ハロウイーンイベント
素敵なバー訪問

でしゅた!

ネタばれありますので閲覧にはご注意くださいね★

ポチっておらに元気玉をわけてくりくり~

人気ブログランキングへ
インしてみたら迷宮に誘ってもらったんだけど
もうみんなお化けになってて疎外感!疎外感!そがいかぁぁぁんっ!!
わしもお化けになりたいいいいいい!


おばけだらけ

でね、迷宮いってみたらね、お化けになってるとお菓子がいっぱいもらえるのでしゅ!
ほんでね、それで装備袋がいっぱいになって
しょうがないからいろんなもの捨てながらになった。゚(゚´Д`゚)゚。

もうちょっとでメタスラコイン拾い損ねるとこやったわ!
お化けで戦う ういさん、たみゃさん、しょーへさん、くりくり

でね、このお菓子が大切なのでした
去年イベントやったういさんが「お菓子100個ぐらい集めるといいよ」って
教えてくれはりましゅた。

いろんなところからハロウインの世界に繋がる道があるんだけど
一番近くのグレンの獅子門から突入
撮影場所「スウィ~ツランド」

スウィ~ツランドを辛いハバネロから守るため戦いがあるのでふ!

しかしこの世界ではMPが使えないので
代わりにお菓子を投げると敵がアンギャーってなりまふ

【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」ショーク、しょーへと小辛翼竜バードアイをはじめて倒した
【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」ショーク、しょーへと小辛翼竜バードアイをはじめて倒した
【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」ショーク、しょーへと中辛角竜ボブラノスをはじめて倒した!
【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」ショーク、しょーへと中辛角竜ボブラノスをはじめて倒した!
【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」ショーク、しょーへと魔女ハバネロをはじめて倒した!
【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」ショーク、しょーへと魔女ハバネロをはじめて倒した!
【クエスト】「お菓子の国は大騒ぎ!」ショーク、しょーへと魔女ハバネロをはじめて倒した!

お菓子合成屋さんというのがあって気になるのぢゃ
きっと後編で楽しい事が待ってる気がするウぅぅぅ
撮影場所「スウィ~ツランド お菓子合成屋」

1回目はしょーくさんとしょーへさんと3人で。
一人だときついのでパーティを組むようにカボチャが言うので
いたるところで仲間募集のお化けがわらわらいて面白かったよ
お化けだらけ


リプレイすると福引券がもらえるので2回目はコーヒーさんとくりくり、
しょーへさんとガルクさんの2PTに分かれていきました
ガルクさんはソロでもいけたそうでしゅ。

お化けだらけ

オーガ、肩の角がww
そして中に潜り込むわしら
ガルクさんの肩に注目

ほんで!
お菓子の国でかわいい家具がいっぱいあったので全種類買ってしもた(*´∀`*)
くりくりのおうち

豪邸のショークさんとこだと同じかぼちゃのラグが玄関シートになりますw
素敵なショーク邸

そのあとけんぽっこさんとこの素敵なバーに訪問いたしましゅた!
けんぽっこ邸
記念撮影


けんぽっこ邸前で記念撮影
左からショークさん、しょーへさん、くりくり、けんぽっこさん、ガルクさん


バーでお茶注文するしょーへさん
スライム汁が出てきましたw
けんぽっこさんのバー
お庭でティーパーティも
けんぽっこ邸

けんぽっこさんはおうち3軒も持ってはりましゅ!

メインのおうち
サブの倉庫
バー

それぞれすごい素敵!
本邸の玄関アプローチ
けんぽっこ邸


イベントごとにお部屋がわかれてる!
けんぽっこ邸
けんぽっこ邸
素敵なお庭のアーチ
けんぽっこ邸

けんぽっこさんの倉庫のほうがうちより立派w
けんぽっこ邸

倉庫なので仲は見ないでと仰ってるのに強引に中に入るみんなw

そして最後はみんなから悪魔祓いされてるガルクさん
アホのエクソシストたち
アホのエクソシスト

今日も素敵なお宅訪問ありがとうごじゃりましゅた!

皆しゃま
ハロウイン仕様でめっちゃ素敵な飾り付けされてたら
ぜひ見せてくださいね!

今宵もありがとうごじゃりましゅた~★




余談


放送後、しょーへさんに金策教えてもらいましゅた
ギリギリまでがんばってんけどメンテの時間が迫ってて
焦りまくったw
メンテ開始数十秒前に無事依頼品完成させ最初の商品売りました!

さて、くりくりはお金持ちになれるのか?

乞うご期待でふ(*´∀`*)

↓↓↓視聴者参加型放送はこちらです↓↓↓

「廃人とアニソンと私」


**********
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
関連記事

theme : ドラゴンクエストX
genre : オンラインゲーム

tag : ニコ生 オンラインゲーム ドラゴンクエストX ドラクエ 魔法の迷宮 ハロウイーン ハバネロ スウィ~ツランド

comment

Secret

プロフィール

れありす

Author:れありす
日頃は音楽を奏でたり絵を描いたりしてます。

花が好き。
星が好き。
猫が好き。
夜が好き。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
