スポンサーサイト


チャンスの神様はいはります☆

ブログって少し敷居が高くてあんま更新できないワタクシ
でもツイッターでは短すぎて伝えきれない事もあるので
一応存続しておりまふ

日記カテゴリー
実質DTMとも言えないのだけど
音楽活動全般の近況です。



ここしばらくではニコ動は全然あげれてないけど
リアルでのコラボやセミナー、ライヴ、
とにかく色々多くてたくさん勉強させてもらいました。

勉強になったなぁ!って思うのは

ドラムのレコーディング
アコギのレコーディング

賢い宅録も含め録音関係が充実してました。
ドラムもアコギも自分の楽器ではないけど
基本をきちんと学ぶと応用が利く。
そこをド素人にわかりやすく教えてもらいました。

で、上げてる数はしれてますが
マジでお仕事依頼いくつかきてガクブルしてました。


コラボではなくて本当のお仕事です。

む、むり!と思ったけどせっかくのチャンスなので
全力で頑張りました。

いつもそうなんですが必死で頑張ってると
能力以上のチャンスがそのうち来てしまい
お尻に火がついて必死で頑張るってパターンw

こんなありがたいことはありません。



ヒヤヒヤもんだけど幸せでしゅ(*´∀`*)

時間もお金も採算度外視でやりつくすのが
私にとっての精一杯の誠意。
もらったお金全部勉強に使う。


「ありえないはありえない」を座右の銘にしてるけど
本当に何が起こるかわかりません
チャンスの神様って前髪しかないツルパなので
チャンスが来ても大丈夫なように普段から準備してないと
チャンスって手に入らない。

入ってもするするっと去っていくのです。

そして、多くの場合、
チャンスが来ているのに気づくことすらなく
通り過ぎていくものなのです。

チャンスを逃した!と悔しい思いをするのは
まだこの先見返してやる!と努力出来るので
うんといいことに思います。

一番多くて一番怖いのが


チャンスだったのに、
その機会を与えるに値しないと判断され
何も告げずに去られる事です。

これはずっと自分の改善点に気づかないままだから
自分では頑張ってるつもりでも
ポイントがあさってだったり
信念そのものが間違ったままなのです。

だから、無茶なチャンスでも
たとえそれがダメになっても
あいつバカじゃねーの?と笑われても

断ってはいけない。

やりきったらきっと何か答えが出て
ダメでも良くても未来が開けていきます。

あまり気乗りしないなと思っても
情報の選択は必要ですが

断るより乗ってみるほうが絶対いいと思います。

こんなこと何の役に立つんだろう?
ほら、結果出なかったじゃん

って思ったことが

わー!
あの時やっといてよかったぁっ!

という事が次に繋がったりマジであった。

逆に
あの時グズらずやっとけばよかったぁワーン

はその何倍もありますwww


失敗したらどうしよう
カッコ悪いのは恥辱

とか、思うのは一番もったいないです。
やる前に考えすぎるより取り敢えず動く方がいいと思います。

断るのはいつでもできます。
断られるのは全然いいのです。

完璧にできるまで出さない

のも行き過ぎです

でもそう言う人は大好きです!
自分もそのタイプです。

期限を切ってそこまでの完璧を目指して
キリをつけてまとめる癖をつける。

どんどんアウトプットすればいい。
たくさん恥をかくのがいいです。
なりふりも構わないほうがいいです。

やり終えてから反省するのがいいです。

やりながら反省すると学校と違って
期限がないので永遠に完成しないのが音楽だと思います。

私はちょっとスローなので今後はもうちょい
期限を切ろうと反省してます。




見てる人は絶対に見てます。
逆に言うとどんな態度であれ見られています。
見て評価されています。

褒めてくれるのは優しい人達です。
叩いてる人はまだ良心的です。
関わろうとしているからです。

本当に怖いのは黙って見ている人です。
そこにチャンスもあるのです。




というわけで
どこかで使ってもらえるみたいです。



これも今まで出会って
色々教えてくれたりコラボしてくれた
みんなのおかげだったりします。

気が合った人も
合わなかった人も
全部の出会いのおかげなので

心からありがとう



関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

れありす

Author:れありす
日頃は音楽を奏でたり絵を描いたりしてます。

花が好き。
星が好き。
猫が好き。
夜が好き。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
