スポンサーサイト


8耐久からおけしてきましゅた~★

イケボA「カラオケといえば8時間がJK」の一言ではじまった
第一回イケボカラオケは真夏の開催でしたが第2回が開催されました~★

イケボからおけオフ


そうでふ
このカラオケは8時間耐久レースなのですw
8時間休むことなく歌い続けるのですwww

イケボA「俺は2人とかで8時間しょっちゅうだぜ!」
イケボB「あー高校の頃は毎日行ったなぁ。30日連続記録持ってるよ!」
イケボC「わーわたし6時間が最高かな~」

え、それふつうなんすかぁぁぁっw

というわけで今回は
「歌ってみた」仲間4人で行ってきました★

はじめましての人もいて、最初は軽く自己紹介などしまして。
持込みOkの所なのでワタクシおやつの調達なぞでちょと遅れまして
全員の顔知ってるの私だけだったもので
「特徴はねーえーと」
結構説明ムズい!!!
どんな服とかわかんないし・・・

「えっと!自称イケメンで背が高くて細い人と~」
「それじゃわかんないですってばぁ!」
「ちょと本人に目印確認するね!」
と言ってる間に
なんとかうまく合流できて一息ついたところ
あれメールがきてるの見逃してた


「俺の特徴?黒髪長身の一番かっこいい人でわかるんでネ?」

ヲイw


「ちょw声出して読むのやめて・・・w」

あれ?私メール声出して読んでたぁ?
ごめぇぇぇんwww


まぁなんとかはじまりまして
最初の曲は寝起きやし軽めでいこーっと!

あれ?
みんなボカロの曲?
あれ?
あれ?

ボカロしか歌えん雰囲気?え?え?

いつのまにか
何曲ボカロを歌い続けられるか?の競争になってて
ボカロしばりでスタートしたのでしゅたぁっ!


ヤベー!
知ってる曲と歌える曲って違うんだぁぁ!
好きな曲ほどキーあわんかったりするんだぁぁ!


イケボCはUTAU音源とかやってる人なので

「がくぽなら余裕\(^o^)/」
イケボA「ちょ待て!まけられるかぁぁっ!」
イケボB「ちょ、俺、5,6曲しかもち曲ねーよw」

わ、わたしも10曲いけたらいいほうかも汗

8対結構きついんで

熱唱曲を歌うとだんだんライフが減ってしまうので

熱唱曲
→楽な曲
→バラードとか
→そろそろ戻ったかな曲
→熱唱!

という風に
体力配分する予定が


とりあえず脱落しないために
なんでも歌えるのを入れ続けるしかなひ~~~~~~っ!!!!
ぶひぃぃぃっ~~~~~!

に、なりまして
寝起きにこれはきつい!!!!

ちょと調子出てからかっちょええ系は歌おうかな・・・

「天楽いきまーす!」
ちょ、それ歌いたかったのに涙

「裏表ラバーズいきまーす!」

ちょ、それもちょ、ちょやめてってば涙


そうだ!ハモり曲を入れてメインを歌ってもらって
体力を稼ごう作戦に出ることにしま・・・

「Fire@flowerハモろうぜ~」
「いいよ~」
しまった!
他人の番でまでハモるとしょっちゅう歌い続けるハメに陥る!!
や、やばい!
出来るだけ自分の時に入れてしんどいパートを他人に歌わそう!

そうだ、千本桜いれよっと~

せ、ん、まで打ったその時

ちゃーらーらちゃーらーらちゃーらーららっ♪

ぬおっ!
千本桜のイントロが流れ始めたではないか!!!

コイツさっきから私の歌えそうなのばっか歌っているぅぅ!!

「なんで歌うんんんんん!
あんたレパートリーいっぱいあるねんし譲ってよ!!!」

絶叫するワタクシにイケボAがいいました
「これは全員もち曲とわかってる以上早い者勝ちさ!
先に歌って他の奴らのもち曲を減らす作戦なのだ!!!!フハハハハハ!」

ひ、ひどいっ。・゚・(ノД`)・゚・。

既に私の歌える曲は3曲以上は歌われた後だというのに
そうか、コイツ、わざと、私のレパートリーを狙って歌っておったのだな!
ムググググググ

はじめのうちは

インビジブル原キーいける?
前行く?後ろ?

わ~すごい!男性2人で原キー余裕!

とかきゃっきゃしてたのにいつの間にか
なんだか1回目のほのぼのした感じと違い
殺伐としてきたw

そう、いつの間にか
誰が最初にボカロ縛りで脱落するか?
という戦いになっていたのです~~~!

その時の壮絶な状況はイケボBのツイッターを後で確認し
ワタクシは涙しました。


「ボカロの人達とプチオフカラオケ!最初に歌える曲無くなった(^_^;)みんな上手い(⌒▽⌒) 」

「みんな歌う曲かぶるからもともと少ない持ち歌があらへんくなるw」

「早々にGLAYばっかりです。」

「もう声でない!」

「3時間半目だからグダグダです。あと4時間半ある!」

「ボカロはとっくにだけどアニソンも尽きて来た…」

「ボカロ系のオフみたいな感じなんだけど、一番最初に歌える曲が無くなった(^_^;)」

ちょwいつからボカロオフに??(*´∀`*)

「力尽きた(。-_-。)」

イケボBのライフがゼロになったw

ほどなくボカロ曲がつき、アニソンしばりでどうにかしのぐワタクシ
今やイケボAとCの一騎打ちに!!!

しかし、それまで華麗な均衡を保っていた一騎打ちに
夕方からかげりが見え始めました

イケボA「うむむむ、これ、メロあやしいけど出さざる得ぬぅぅぅっ!」
涼しい顔のイケボC「わたし、まだまだいけますよ~(にっこり)」
イケボA[ギリギリギリギリッ(註:歯ぎしりしてます)

イケボCが未成年ゆえ、ちょーエロ曲を封印されたイケボAはネタがつきはじめたのでしゅた!

その頃、イケボBはライフゼロゆえコンビニに逃亡w
うまい棒を大量にゲットして帰還

空腹もすでにマックス!

既にギリギリなヘンタイ曲をさらに3倍はヘンタイ(byイケボC)に
歌い上げ妙にハイが続くイケボA
それに対して涼しく優雅にマイナー曲をしっとり歌い続ける余裕のイケボC

イケボA「メグメグ★ファイアー!!!!」

ん、なんかめっちゃ終了くさい盛り上がりちゃうん?w

「好きな曲はラストに歌いたいんやぁぁ!!!」
そしてその直後、イケボAのライフはゼロになったのでした

燃え尽きるイケボA

「あ。じゃぁこれ歌ったことないけど歌ってみようっと~♪
私まだいけるわぁぁん」
と死体と化したイケボAに目もくれず

8時間すべてボカロしばりで歌い切ったイケボCのぶっちぎり優勝でした!!!


っていつから勝負になったん?w


そして最後にイケボC様はこのように申されたのです

「みんなが歌いそうな人気曲はわざとはずしてたんですよ~
だって歌える曲が減ったら気の毒ですもの♪」


皆様、最初のほうを思い出してください!!
大事なことなので再掲します。

イケボA「これは全員もち曲とわかってる以上早い者勝ちさ!
先に歌って他の奴らのもち曲を減らす作戦なのだ!!!!フハハハハハ!」


未成年のイケボC様が一番人間的に素晴らしいお方だと
尊敬の涙が止まりませんでしたっ


第三回あるそうですw
イケボBがいいました。

「今度はイケボCさんのレパートリーをみんなで分担して
練習してもち曲減らさす作戦どう?」


おまいらww

そんな素敵な
イケボC様のステキなステキな作品はこちらでご覧ください!

最初にライフがゼロになったイケボBさんのかっこいい作品はこちらです!

イケボAさんは近日公開されるみたいなので楽しみにお待ちくだしゃいね(*´∀`*)


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

れありす

Author:れありす
日頃は音楽を奏でたり絵を描いたりしてます。

花が好き。
星が好き。
猫が好き。
夜が好き。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
