

いじめはあかんのよ

しょこたんがブログでいじめについてお話してはった。

大津って割と近いし、友達が住んでたりします。
ほんとは全国にいっぱいこういう問題ってあると思うんだな。
お父さんが頑張ったから表に出たんだと思う。

私の行ってた中学、生徒のいじめはなかったけど
先生によるいじめはあったよ

あんな大人になりたくないな
学校の先生にだけはなりたくないな

って思ったなぁ

いいとこもいっぱいあったし学校嫌いじゃなかったけど。
それにいい先生にも出会ったことあるから

先生が全員ロクデモナイオトナってわけじゃないのも早く気付けてよかった。

小学校の時いじめにあったよ
いじめてる子は集団を味方につけていじめてきたし
先生もしらんふりだったよ

ちびってだけで。

チビだからあいつ頭が悪いとか
体が弱くて学校もよく休むし
次に学校行くと遊びが変わってて仲間に入れてもらえなかったり。

理由なんてなんでもいいんだろうと思う。

そのうち関係ない人までいじめてきたけど
2年ぐらい我慢してたけど
外野の一人を給食の時間に全員の前で
思いっきり口げんかで理詰めでやり返して

相手がひるんだので

力関係が逆転した

猿山のボスとかと同じだよね

みんなが

私のほうが強いって認めちゃったから。

私がバカではないってみんな気づいて
それからじめがやんで

いじめっ子が怖くて黙ってた人達が友達になって
2,3回やり返して

いじめはなくなって
一番強い側の女の子が友達づらしだした。

私が怖くてゴキゲンとってきたってわかったけど
友達って扱ってもらえてそれでも嬉しかったな


学校内のいじめって問題になるけど
職場のいじめも壮絶だと思う。

大人の社会っていたるところいじめだらけだもん


ところどころで見かけるのが

「いじめられるほうにも問題がある」って意見。

いろんな考え方があっていいと思うけどこれだけは違うと思うの。

問題があったとしてもそれを先に言うのは絶対に違うと思うの。

DVの被害者にDVびあうのはあなたのせい
というのと同じで

どんなに問題があったとしても
暴力をふるうほうが100%悪いの

車が信号じゃないところを酔っ払いがフラっと出てきて
はねてしまったのとは違うと思うの

社会に出てもいじめがいっぱいある以上
いじめに対処する力って確かに必要だと思う。

「どうすればいじめられなくなるか?」
「いじめられない環境に身を置くにはどうするといいか?」

とか、状況を変えるという意味での「問題」ならあるけど
それを言っていいのはいじめられた当事者だけなんだと思う。

周囲の、ましてや、事件を報道で知っただけの
赤の他人に言う権利はないと思うの。


強者の論理を振りかざして
結果として他者を傷つけるのも立派ないじめだと思うの。

いじめって

意識的にいじめる人は論外だけど
無意識のいじめはもっと多いと思うの。

きっと、きっと
自分も無邪気に人を傷つけてきたと思うの。

自殺する人は弱いとか強いとか

強弱の問題でもないと思うの。

強い人間が得をする世の中なのはそうだと思う。
でも弱い人間が不当な扱いを受けていいわけではないと思うの。

それなら、動物と変わらないと思うの。

人間の社会なんだから

強い人は頑張った分幸福に
弱い人もやっぱり幸福に

暮らせるのが人間の社会であってほしいな。


本当に強い人はじめないんだよ

練習でした~

少し間あいたけど練習でした★
今京都は祇園祭の真っ最中です
が、うちらは練習してて真面目だなぁw

新曲初練習。

後で練習中の録音聞いたら
自分、めっちゃしゃべってるw
ギターさんと漫才でもしてるんか?ってぐらい
しゃべってるぅぅぅぅ!

みんな優しいなぁw

青エクのOPのIn My World
もし原曲通りやろうと思うとギターとベースのチューニングが違うのです。

ちょ、ライヴの時どうするん?

という大問題が発生。

ギターさん:2本持っていくのがいいかなぁ
ベースさん:あたし1本しか持ってなーい!

ギターさん:俺、ほな、ベース持っていくわ

ええ、ギターさんはベーシストでもあるんどえす

うちのバンド、ギターさん、左利き。
そして
ベースさんも左利き。


ほな、使えるやん!

ってことでめでたく解決したのでした。

左利きが2人も揃うって珍しいよね
おそらくうちのバンド、ステージで見ると
なんか不思議な感じになると思います。

で、わたしも左利きなんやけど
キーボードは気づかれないんだよねw

Angel Beats! 歌ってみたよ★

いつのまにか~初投稿から1か月近くたっちゃった!

My Soul,Your Beats!を歌ってみたよ★

友達にこれいいんちゃう?と薦めてもらった候補の中から選んだんだけど
Angel Beats!のOPですごい好きな曲だけどムズかったw

前は「音が小さい!」と指摘されたので今回は「とにかく音圧あげるぜ!」が課題。
低レベルでごめんねw初心者なんで~!

動画を作るのがうまくいかず、1週間ぐらいいろんな研究したけど
泣きを入れてshoheさんにやってもらった。

5分でやってくれた・・・(*´∀`*)

あの1週間はなんやったんやw
そして自分でやるよりクリア!
アラもクリアに目立ってる!!!


つ、次、頑張りますw


愛のある発明は世界を救う

お久しぶりのブログでふ★
タイトルがかなり大袈裟ですが今マジでこういう心境。

歌ってみたいレベルアップしようと頑張ってるのですが
動画関係っていろんなトラップがあるなぁwww

規格統一出来ないものなのかな~
何かをしようとするとアレとコレをつなぐのに何か入れなきゃで
別の方法でやろうとするとそれを動かすのに○○をインストールしてって
その繰り返しでいい加減イヤになるよ~~~ん(*´∀`*)

知識が低いだけって
ええ、そうかもしれましぇん

しかぁぁしっ
ユーザーってのは常に無知なものなのです
無知なユーザーが安全に快適に「それなりに」感覚的に使える

これが上手にできてるほど良い商品なんだと思うけど
PCの世界って「頭が良くて知識があるのが当たり前」という
前提でモノが作られてるなぁと思う次第。

キーボードは比較的感覚的に演奏できるんだけど
シーケンサーになるといきなりこれがナゾの世界になるのよん
メーカーごとに同じことするのに呼び名が違ったりするし
流れで物事を理解するのではなく

作業の手順を記憶する

という種類のオシゴトでそれがメーカーごとに違うw

歌ってみたをやろうとして壁にゴンゴン頭打ちつつ
シーケンサーとかの世界と似てるなぁって感じたのでした

文系アナログな私には~
つらぃコト多いw

一言でいえば

互換性が悪いいいいいいいいっ!


音楽もそうだけど動画を開発する時
なぜバラバラな方式で開発するのだwww
規格統一しようよ~~!


その点MIDIは偉大だったなぁと思います。

MIDIはシンセとかつなぐ線と思ってもらえばいいのですが
昔はいろいろだったらしいのです。
メーカーが違う同士は繋げない。

MIDIは当時画期的だったらしくさまざまな問題をクリアし便利にし
世界統一の規格を作ろうとそしてそれが実現したのでした。

そして~
開発者が無償で公開したので世界中がMIDIで統一されたんだそうです。
これはやっぱすごいことだと思う
MIDIに関しては世界共通規格なので電源さえ合えば世界ツアーで困らないw

MIDIがなければ今みたいなデジタルな世界にはならなかったかも・・

音楽の歴史を変える発明であり~
みんなが使えるようにって開発であり~

音楽と人への愛がつまってるよね

何十年たった今もMIDIは健在なのです。
DTMでも大活躍してはるのです。

詳しい歴史とか興味ある人はググったりこことか読んでみてね


れありすの歌ってみた★ではヘタクソなりに
コンデンサマイクで録音してます。
このマイクをおMIDIでオーディオインターフェイスにつなぎ、
そこからPCに情報をつなげてくれてるというやり方です。

腕が悪くても~
MIDIは分け隔てなく繋いでくれるのだ~w

MIDIはすごい。
パソコンより古い時代に先を見越した開発だったんだろうなぁ
すごい発明は時代を超えて生きてるんですね~

たまに個人が開発したPCの無料ソフトとかで
10年以上健在なのがあると感服します。
セブンでもちゃんと動いた。

セブンにすると動かなくなるものがたくさんあるのに。
天才ってこういう人なんだろうなぁ。

そこまで贅沢言わないので~~

PCの世界もある程度統一されてるんだけど
ソフトももうちょいどうにかならん?w

エンコエンコで泣きたいw
プロフィール

れありす

Author:れありす
日頃は音楽を奏でたり絵を描いたりしてます。

花が好き。
星が好き。
猫が好き。
夜が好き。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
