

とらのあな様にてコンピCD販売いたします★

最近嬉しいことが続いてます。
素敵なご縁があって「#039 Records」様プロデュースによる
ボーカロイド競作のコンピレーションCD「色彩EMOTION」に参加させいていただきました。

色彩EMOTION


【頒布情報】
2015年8月16日(3日目)西よ-41b
サークル:#039 Records
頒布価格:1,000円

C88 Webカタログ公開中


というご報告をする予定だったのですが

とらのあな様にて販売もされるということで!タイトルこんな風になりました。
ブログ更新が遅いのが悪い、ほんとに・・・

というわけで、コミケⅢカ不可能な方でも通販で購入できますので
よろしければぜひぜひ★

どの曲もポップでキラキラしてて夏に一服の涼しさをお届けできるような
爽やかな楽曲ぞろい・・・・の中で自分だけなんかドドドドドしてます・・・
9曲目の神威がくぽ「蒼のペルフィディア」です、よろしくね

とらのあな様販売ページ

theme : ボーカロイド
genre : 音楽

tag : ボーカロイド,がくぽ,とらのあな,

ゲームのBGM作らせていただきました

放置しまくりですみませぬ。
夏休みのようでお仕事タメまくりなような日々ですが生きてます。
そし以前使ってもらえるのかなぁとつぶやいていたのですが一応ゲームが完成しました。
このゲーム用に作った全曲使用いただけてありがたい限りです。
オープニング、チュートリアル、最初の曲、エンディングテーマと担当させていただきました。

色々ありましたがこの制作チームでの第一弾
お披露目的な作品でしてプロローグにあたるような5分ぐらいのノベルなので
よかったら遊んでみてください。よければ感想などいただけると嬉しいです。

原作者がおられないので続編を出す事が絶望的なのが非常に残念です。

フィアンネ・ボダン
http://www.freem.ne.jp/win/game/9604

午後のお茶会

午後のお茶会

ピアノヴァージョン

午後のお茶会(piano ver) powered by ピアプロ
エレピヴァージョン

午後のお茶会(ele-pi ver) powered by ピアプロ

ピアノの音色が気に入らないのとうまくMIXできずw
ゲーム音楽の先輩さんにアドバイスもらって30種類ぐらいいろんな音色を試してみた結果
ピアノヴァージョンとエレピヴァージョンとに落ち着きました。

自分の場合、1曲作るとその曲のモティーフから何曲も思いつきます。
そこから組曲みたいにしたりする場合もあります。
短編ミュージカルをやってたのでそういう習性がついたような気もしますが
ようは使いまわし乙でありますw

んで、これはAutomataのモティーフから派生したものです。
コード進行(というかコードで作ってないけどw)はかなり違いますが
途中のメロディが違うとこいっちゃう系です。

サウンドはクラシックのピアノ習うと絶対やらされる練習曲風にしましたw
10歳ぐらいの少女がピアノの発表会で飛び切りのかわいいドレスにレースのソックス
頭にはおリボンつけて得意げに弾いてる

そんなイメージです。


主役がお人形さんのお話なのでかわいらしくて簡単に弾けそうな曲・・・をイメージしました。
ちなみに打ち込みではなくて手弾きです。
拙い感じが出てますやろ?w

Automata-short

ノベゲのBGM用にAutomataのショート版を創ってみました。


Automata-short-mix powered by ピアプロ

長かったり壮大すぎるとノベゲには合わないといわれたので頑張って短くしてみたけど長いなw
30秒~1分ぐらいが聴きやすいみたいです。
なので、サビ抜きで前半部分だけでループするようにしてみました。

BGM代わりに聴いてると「サビへ!サビへ行けやコラ!」みたいな
もどかしい気持ちになるのは自分で作ったからなのだろうか・・・
ゲームプレイ中ならこんなものなのか

実際使ってもらえるかどうかわからないので
確認できるとありがたいですね・・・

Automata

最近DTMも少し慣れてきましてぼちぼち作曲してます。
これはゲーム制作に提供したので
インストヴァージョンですが近々コラボでボカロ曲にして完成予定です。


Automata-full powered by ピアプロ

もうかなり昔のことですがもともとは音楽劇の挿入曲として作った曲です。
完璧な人形を創ろうとした人形師が自分の創った人形に恋をしてしまい
人形に心を創造しようともがくものの不完全な心しか創れず苦悩し破滅していく・・というお話。

目覚めない彼女と伝えられない恋心を綴った歌モノでしてもっとドロドロしたアレンジだったのを
ゲーム向きに大幅にアレンジしなおしました。
ノスタルジックなシャンソン風に古いサウンドにしてみました。
ボカロではあんまり受けないかもですが基本ボカロヴァージョンもこの雰囲気で作る予定です。

プロフィール

れありす

Author:れありす
日頃は音楽を奏でたり絵を描いたりしてます。

花が好き。
星が好き。
猫が好き。
夜が好き。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
